電話メールメニュー
アサマルのお部屋BLOG
朱鷺のイラスト
2023/04/27

柏崎市で楽しむ!GWイベント

こんにちは。アサヒ設備 不動産部です!

あと少しで待ちに待ったゴールデンウィークがやって来ます✨

皆さんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

柏崎市内でも色々な楽しそうなイベントをやっていますよ!

今回は3か所のイベントをご紹介!

 

一つ目は『柏崎・夢の森公園』

5月3日(水)~5月7日(日)に青空カヌーや森あそび、GW限定スタンプラリーなどをやっています。

カヌーは毎年大人気のイベントです!

転覆したらどうしよう~💦なんて声も聞こえてきそうですが、心配ご無用ですよ!意外と安定感があり、転覆はほぼしません。

ちなみに私も乗りましたが、大丈夫でした。。。

現在の天気予報だと3日~7日の柏崎市は晴れの予報ですが…。

一応雨のプログラムもご紹介…。

室内でボルダリングが出来ますよ!階段を上がってすぐにありますので、是非チャレンジしてみて下さいね!

あとは、木工のクラフト(どうぶつのバッジ、うさぎやこいのぼりマグネット、刀造り⁈)やケモノ射的体験があるそうです。

ケモノ射的体験は雨天限定だそうです!

ちょっとしたマタギ体験って感じでしょうか???興味がわきますね!体験してみたいです。

そして2つ目は『高柳じょんのび村』

こちらも「じょんのびWEEK」というイベントをしています。

4月29日~5月7日までで、日替わりで色々なイベントが催されています!

ハワイアンフェスや音楽・ダンスフェスなど、野外で音楽やダンスにガッツリひたれるGWになりそうですね!

ちなみにこちらの施設は日帰り温泉もありますし、道の駅にもなっていますのでお土産も充実していますよ~!

私もこちらの温泉には時々出没します…w

そうそう、GW期間中韓国風ドラム缶焼肉や山菜まつりなどさまざまなグルメも楽しめるそう!

ステキな音楽聞いて、温泉につかって、美味しいものいっぱい食べて…幸せすぎます♡

最後は『柏崎市史跡・飯塚邸』

「新緑の秋幸苑とつるし雛かざり」です。

こちらは大人な皆様にオススメ!

昭和天皇も訪れた柏崎市の文化財、飯塚邸で行われているイベントです。

かわいいつるし雛かざりが上質な和風建築に飾られ、新緑の庭園(秋幸苑)も眺めながらしっとりとした落ち着いた雰囲気に癒されますね。

5月3日~5月5日までお茶席も催されるそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

柏崎市のイベント巡りも楽しそうですよね!

ちなみに夢の森公園と飯塚邸は車で5分程度の距離です。

1日で両方見に行く!もできる距離ですよ。

GWにはぜひ新潟県柏崎市に遊びに来てくださいね~!


ページの先頭へ移動