電話メールメニュー
アサマルのお部屋BLOG
朱鷺のイラスト
2023/02/20

上越市立水族博物館 うみがたり に行ってきました🐡

こんにちは。アサヒ設備 不動産部です。

今回は柏崎市からちょっと足を延ばせば、こんな観光地がありますよ!というご案内です🐡

お隣、上越市にある上越市立水族博物館 うみがたり に行ってきました。うみがたりは、アサヒ設備(株)より車で約45分で到着します。

 

こちらの水族館はバリアフリーになっており、車いすも貸し出しされていました。

館内にはエスカレーターの他、エレベーターもございます。

通路も段差等障害物はなく、ベビーカーをご利用のお客さまや車いすご利用のお客様も、ゆっくり楽しめる施設だと感じました!

 

館内は3階に上がり、いろいろな水槽を見ながらエントランスのある1階に戻ってくるようになっています。

 

柏崎の海でも見かける身近な魚たちから、イワシの大群。アザラシやペンギン、川魚までさまざまな魚たちを見ることが出来ます!

アサマルのオススメはダンゴウオ。なんとな~くアサマルに似ている?(体形が…)丸々した感じ…親近感を覚えます。。。

 

レストランにも水槽があり、それぞれかわいい魚たちを鑑賞しながらランチを楽しめます。

シャークナゲットなんて、メニューも🦈

お味は…意外といける!ってか、美味しいですよ。お試し下さい。

ちなみに3月12日迄は特別展『日本海の深海』を行っているそうですよ!

ちょっと不気味⁈でもなんだかかわいい!そんなブサカワなお魚たちに会いたい方はぜひぜひ行ってみて下さいね!


ページの先頭へ移動